Apple純正バッテリーケースで使えるイヤフォン延長ケーブルを購入

物珍しさにAppleの純正バッテリーケースを買ったのですが、イヤフォン部分が細すぎて自分が持っているイヤフォンはApple純正イヤフォンしか刺さりませんでした。悲しい。

ということで、なんとかすべく延長ケーブルを探してネットの海を三千里。

結果、2つほど使えそうなのを見つけてそのうち1つを購入したのでご紹介します。

 

www.amazon.co.jp

f:id:hobby_pobby:20151218200245j:plain

f:id:hobby_pobby:20151218200246j:plain

f:id:hobby_pobby:20151218200248j:plain

レビューを見る限り大きさは大丈夫だと思っていたのですがギリギリです。隙間はなくてピッチリでした。でも使えるからOK。

最初イヤフォンについているリモコンが使えずアレ?と思いましたが数回ぐっとしっかり挿し直したら使えるようになりました。ちょっと注意ポイントかもしれません。

また、アマゾンには同じメーカーで黒いタイプのも出ていますが、単なる色違いではなく、4極の規格を変換するもののようで、そのまま延長するのはこの白い方です。これもちょっと注意が必要ですね。

 

もう一つ、使えそうだと思ったのはこちら

www.appbankstore.jp

安い。そしてこちらの方が細そう。今度店舗行った時にあったら買ってみたいと思います。

 

とりあえずこれで純正バッテリーケースを使っても無事にイヤフォンが挿せるようになりました。\万歳/