AK100II(中古)&MMCXバランスケーブルを購入

あけましておめでとうございます。

昨年の話ですがAK100IIを中古で買いました。

 

買いまくりです。

沼?

いやいやぜんぜんそんなのじゃないですよ?

ちょっと試しているだけですよ。

f:id:hobby_pobby:20151226003911j:plain

それはさておき、クリスマスはサンタさんに言われるまま銀行にお金を振り込んだらAK100IIを届けてくれました。いい仕事しますね。

中古ですが程度は良く、周りのビニールとかに使った形跡はあるものの、というかつまりビニール貼ったままで、これはつまり前のオーナーが大事に使っていたかあまり使われてなかったかですが、ケースには少しテカリが出始めているので大事に使ってたのかな。

なんにせよ程度のいいものが安く手に入って満足です。

f:id:hobby_pobby:20151226003929j:plain

ケースだけもうあまり見かけないけどどこかで探して新調しようかな。

 

早速、SE215SPEでバランスも試してみてます。

買ったケーブルはこちら。

www.e-earphone.jp

 

XBA-300でも使えるのですが、MMCX端子部分の相性がいまいちなのかたまーに断線の用になってしまいます。215だと大丈夫なので。今は215メインでバランスを聞いてます。

XBA-300で聞くのも好きなのですが、D型に比べると音が細いBA型なのでバランスにするとより細くなります。それはそれで好きなのですがD型のドーンとした感じをバランスで広げると重いD型もちょうど良くなりました。気がする。SE215無印も持っていてそちらもいい感じなので気分で使い分けようと思います。

通勤がしばらく楽しくなりそうです。

f:id:hobby_pobby:20151226004004j:plain