エレコムのEHP-CH1000を購入 エレコム、正直すまんかった

f:id:hobby_pobby:20151125231205j:plain

先日はEX750かSE500HRかとか書いておきながら、表題の通りのものを買いました

www2.elecom.co.jp

何故買ったか。

もうお値段以上の音がしたから、という一点に尽きる。

実売3000円台。ヨドバシで3700円。

これより上に2グレードものがあって、それぞれ型番が2000、3000とあがっていく。

でも自分で聞いた限りでは、2000、3000は低音が効きすぎていてちょっと疲れる感じだった。低音好きにはいいのかもしれないけど2000型で9000円近くするので、そこまで行くと違う候補も出てくる。一番安い1000が自分には一番しっくりきて、他のメーカーとくらべてもコスパ最強なのではないかと思う。

で、正直エレコムって言うメーカーはPCサプライのイメージが強すぎて、イヤフォンとかどうせ聞ければ良い程度のものなんじゃないの、と思っていて全くチェックしていなかったのです。

ところが、先日たまたま暇に任せて量販店で試聴してびっくり。

普通に良い音してる。

そして値段をみてまたびっくり。

今まで3000円くらいのイヤフォンといったらオーテクあたりのを買っていたのですが、これはもうそれを遥かに超えています。

最近のiPhoneの付属のイヤフォンも結構いいけど、iPhoneじゃないスマホとかでイヤフォンを替えたいと思っていたら、騙されたと思って一度試聴してみてください。

この値段でこの音なら満足まちがいなしです。