iPhone6 plus と FiiO Q1 をデジタルで繋いでみた

ONKYOのDP-X1が音質どうこう以前にガジェット的に欲しくなっていて思わず買いそうになったけど、いやいやさすがに7万超えのものを全く試聴しないで、しかもそんなに良いイヤフォン持ってないのに買うのは無謀だろう。

ということでまずはイヤフォンを買うことにしてDAPはもうしばらく我慢することにしました。

でもプレーヤーもなにか気分を変えたいと思い、半分眠っているiPhone6+とFiiO Q1を繋いで使ってみることにしました。 

f:id:hobby_pobby:20151127203513j:plain

f:id:hobby_pobby:20151127203458j:plainこの6+はSIMフリーなのでMVNOのSIMを入れて使います。これで外でもAppleMusic放題や。(あれ、これでDACだけ変えれば機能的にはDP-X1いらないんじゃ、、、

 

ハイレゾプレーヤーとしては定番のHFPlayerをインストール&課金済み。

この構成のためにONKYOのHA200あたりでも買い足すかと思ったけど、冷静に考えるとそんなに劇的な変化はなさそうなのでHA200の2万円は素直にDAP貯金にします。