(秒速ではない)5cmのLightningケーブルを入手

(秒速ではない) というのは 「秒速5センチメートル」という有名なアニメ作品がありまして、それにひっかけた冗談です。なので意味はありません。

ここには書いていなかったけど、実は結局ONKYOのHA200も購入し、今はiPhone+HA200で音楽を聞いています。

で、これはUSBカメラアダプタが不要で、Lightningケーブルだけでつなげるの非常に便利なのですが、たいていのケーブルは長い。10cmのケーブルも買いましたが、それでも長い。

で、ウェブで検索していたらL型のコネクタならちょっとは邪魔にならないのでは、と思ったので、量販店に買いに行きました。

行きましたが、そしたら!そこで!5cmのケーブルを発見!

それまでは、ネット見ていたら8cm程度が最短だったので、接続して折り返しすことを考えたら短くなる出っ張りは実質1cm程度。

1cm短くなってもなあ、と思ったのでL型コネクタを試そうと思ったのですね。

しかし!

5cmとかなら話は違う!

即購入

で、つなげてみました。

で、今のところいい感じです。出っ張りはかなり抑えられました。

商品こちらです。

アマゾンにもあったけど見つけられていなかった・・・

あとは写真でご紹介。どーん。

f:id:hobby_pobby:20151204025212j:plain

f:id:hobby_pobby:20151204025221j:plain

箱、外観です。

 

f:id:hobby_pobby:20151204025233j:plain

本来はキーホルダーとして持ち歩けることが売りのようで、このようにセットされています。

 

f:id:hobby_pobby:20151204025238j:plain

真ん中が今回のケーブルです。左はFiiO Q1、右はAmazonの10cmのケーブルです。

 

f:id:hobby_pobby:20151204025244j:plain

iPhone6+に今回の5cmケーブルをつなげてみたの図。

 

f:id:hobby_pobby:20151204025248j:plain

こちらは10cm。よく見るとわかりますが、HA200の取り付け位置を変えてできるだけ出っ張らないように頑張っています。しかし5cmとくらべるとやはりなかなか邪魔。

 

f:id:hobby_pobby:20151204025253j:plain

5cmをつなげた図をもう一枚。