XBA-300 購入 ファーストインプレッション

昨日注文したXBA-300が届いた。翌日届くなんて素敵。

 

まずはFiiO X1に繋いでALACで取り込んだmiwaを聞いてみる。

 

お、おお。

 

BA型とは思えないくらい低音でてる。

SE215SPとかをよく使っていたのでそれに比べると低音のモコモコ感は少ないけど、思っていたよりは十分でていて、物足りないとかは全然無い。

人によっては低音出てないと感じるらしいけど、自分的には十分すぎる。

というかちょうどいい。

 

D型と比べると高音のいい意味でシャリシャリ感が出てますね。

シンバルとかハットの音がわかりやすい。

これ以上高音が強いと自分にはキツかったかもしれない。

強いチキチキしたハットの音とかは苦手なので。

 

次にAAC256のB'zを聞いてみる。

D型よりボーカルが前に出てきて聞こえやすい。気がする。

あとはギターはじめ楽器全般の解像感が増している。

邦ロックにBAはどうかとも思っていたけどこれは良い。

むしろごちゃごちゃしている感じが減って良い。

 

とにかくこれは総じてもう満足。

高音も嫌に突き刺さらず、低音も必要十分でている。

非常にソニーらしい音がする。

 

店頭では少ししか試聴してなかったけど落ち着いた場所で聞いても非常に良い。

付属のケースはまだ使ってないけど、多分使い勝手はビミョイ気がする(笑)

 

f:id:hobby_pobby:20151128121938j:plain

f:id:hobby_pobby:20151128121939j:plain

f:id:hobby_pobby:20151128121946j:plain

f:id:hobby_pobby:20151128121947j:plain

f:id:hobby_pobby:20151128121952j:plain

f:id:hobby_pobby:20151128121953j:plain